2017.04 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.06


--.--.-- --


いくたびめかの再登場。

2012.02.19 Sun
いいかげんやめれ。
といいたくなりながらも、再度書き始めてみる。

あれから・・・とにかくだいぶ経って、激変した私の環境。
といっても、相変わらずの職と、相変わらずのおひとりさま、相変わらずの体型w
でも、いろいろいろいろあって、急に家を出ることになりました。
というか、出ました。。

家賃は高いし、食費もかかるし、部屋は寒いし(!)
なにかと面倒だけど、でもやっぱり出てよかったな―。
もともと、お金の問題さえクリアできれば、ずっとしたかったし。
そして、出るしかない!となった時に、最低限のお金があってヨカッタ。。
返済であっぷあっぷしてたころだったら、ぜっったいにムリだし、
完済からほぼ1年、ちょびっとだけ貯金ができてからで助かったー。
(ま、これからすごい勢いで食いつぶすんだろうけど、泣)

この歳になって、せいぜい6畳の1kしか借りられない自分って。。
ってふと思うと切なくなるけど、まあ贅沢は言わないようにしよ。
探せば、もっと安かったりいい物件なんてゴロゴロあるんだろうけどねー。
自分的に割と便利な場所にあって、それなりに最低限の設備はあるし、
ここでなんとか快適に暮らせるようがんばってみよ。
あ、でも家賃がイキナリ手取りの3分の1を超えてることはナイショ。

・・・・・・だいじょうぶか私。

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


ある日の喫煙席。

2010.08.22 Sun
私自身は、かなり前にやめておりますが、
友人とご飯に行くと、たまにお付き合いで喫煙席に座ります。

別になんの偏見もないし、喫煙・禁煙に限らず、
色んな家族・色んな関係の人がいるのは当たり前なんだけど。
昨日はちょっと、うーむ・・・と思わせられることが多かった。

小学生くらいの女の子一人を含む家族(女性オンリー)。
その子以外、全員吸うの!?完全に、煙に囲まれちゃってるよ~><
まあ、本人は慣れっこなんだろう、全く気にしてなかったけど。だけどさ・・。

かなり若い夫婦。いわゆるB系のヤンチャっぽい二人。
奥さん、妊娠してますねーという感じで、かなりお腹大きいのに。。
しかも、お水とか取りに行くの、ぜんぶ奥さんかい!!!!∑(゜Д゜ノ)ノ

とまあ、しばし、もやもやな気持になりました。
どー考えても余計なお世話だし、いいんだけどね。。
ちなみに、私自身は、自己責任でそっちに座ってるわけですが、正直、時々ツライ
もし結婚とかすることになったとしても、タバコ吸う人だと、身体がついていかないかも(泣)

・・・えっと。
その前に、相手は・・??

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


閑話休題。

2010.08.13 Fri
だいぶ久しぶりになってしまった。
一日数人でも、通りすがってくださった方ゴメンナサイ。
あ、でも、通勤中とかに人のブログはちょいちょい覗かせてもらってました。

ドロドロに疲れてたのと、なぜかすごく弱ってたので、
何を書いても(誰も聞きたきくない)自分語りになっちゃう気がして。
別にどっかで虐められてるわけでも、なにか大事件を抱えてるわけでもないけど、
それでも毎日毎日、仕事も家の問題も、どこいっても独りで必死に頑張るしかなくて、
みんなやってる当たり前のことなんだけど、何年も続くと、意外と心がすりきれるもんだなあ。と。

「あ、私基本強いので、独りで全然生きていけます。」 風に
せいいっぱい装ってるくせに、実際は弱くてズルくてダメダメな自分が、ほんとヤだ
正直、今ちょっとでも”オンナノコ扱い”されたら、あっさりオチる自信があるもんw

けど、とりあえず最低限、もう逃げない、ってだけは一年前に決めたので、
たまにコッソリ心が折れつつ、できるだけ走り続けようと思います。
というか、今の私に、しんどいだのさみしいだの、一人前のことを言う権利はないというか・・。

というわけで、結論↓
まず、借金を返せ。話はそれからだ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


徒然なるままに。

2010.07.31 Sat
ようやく、ほぼ毎日午前様~な時期が終わり、
珍しく、地元で友達と飲んで帰ってきました。
といっても、二人とも緊縮財政下ゆえ、その辺の某チェーン居酒屋でサクッと。

と思ったら、10年ぶりくらいの"身分証確認"キターΣ(・ω・ノ)ノ!
「失礼ですが、お若く見えます(この辺ゴニョゴニョw)ので、免許証か何か・・。」
・・・いや、あきらかに、そんなわけねえわよ?
どこからどう見ても、齢30のくたびれたおばさんですありがとうございました。
おどろきを通り越して、友達と爆笑してしまったー ので、それもまたヨシ。

そういえば、怒涛の日々ですっかり忘れてたけど、
先週、一年ぶりの健康診断がありました。
あー・・なんていうか・・・

身長が1cm伸びてた。
身長が1cm伸びてたよ。

大事なことなので、2回言いました。


これなら、アコガレの160㎝台も夢じゃないかもねっ♪

こちらへお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
こっちも参加してます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



そういえば、LIVE STAND

2010.07.24 Sat
先週のこと。
たまたまチケットが安く手に入ったので、
行ってきました、「LIVE STAND」

ってか、暑い日でしたね。。
なにも考えず、開場時間(開場だよ!開演まで1時間以上もあるんだよ?)に着いたら、
炎天下のエントランス前に、見渡す限りズラーっと、人・人・!! キャー><
もし、並ばずに「関係者用入り口」って方から入れてなかったら、
ここで心が折れてた、に 30,000ペソ

えっと、一日の出来事を全部はしょって、感想↓
とにかく、超~楽しかった!!

死ぬほど人がいて、すごい熱気で、ほぼ立ちっぱか、歩いてるかだったから
かなり疲れたけど、行ってよかったなーって思いました。
広い会場でも、意外にちゃんと見れるもんなんだなって。
さすがに、肉眼で顔立ちが見える位置だと、相当がんばらなきゃだけど、
それなりに見えつつ、大画面も3面ありーの、一体感ある生ライブ♪
あと、大きい3会場以外でも、小さいスポンサーブースにちょいちょい芸人さんが出たり。
その場合、運が良ければ相当近い位置で見れるのだ。手を伸ばせば触れそう。

タカトシの相打ちも、オリラジの微妙なwネタも見れたし、
ケンコバとかモンスターエンジン、くーちゃんのモノボケ良かった。
思いがけず、ココリコのネタなんて貴重?麒麟の時は笑い疲れたよ~。
ファッションショー(?)は、徳井への歓声がすごい・・。千原せいじの私服が強烈w
松田も庄司も、ねーさんは普通のオサレ服が見たかったよorz
黒沢さんの自信たっぷりに外れた歌も、友近の感動ものの歌声も聴けたし、
フットボールアワーはさすがに安定感あって面白かったし、TKOも敵地で頑張った!
アメトークのプレゼン大会のプリキュアは、笑いっぱなしでやばかった!原西。
NON STYLEはほんとに面白すぎで、ライブってすごいと思った。M1を思い出したりして。
チュートとブラマヨはもう、言うことなし。皆きゃーきゃー言いっぱなしでしたとさ。

と、こんな感じで、もっとまだまだ色んな人が居て、
普通に握手会とかやってたり、とてもとても語りつくせないです。
最近、TVも見る暇ないし、見ても死ぬほど笑うってなくなったなあって思ってたけど、
んー、まだまだいけるw ライブっていいですよー★

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

