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びっくりしたこと。からだのフシギ?

2010.06.12 Sat
ビバ・週末★

久しぶりに泳ぎに行ってきた。
ちょいと手足が疲れたけど、同じように2km泳げた~。
足もツらなかったし、呼吸もだいじょうぶ。
ふむふむ。1ヶ月くらいなら、そんなに退化しないものらしい。よいよい。

それに伴い、これまた久々に体重をはかった。55kg台だった。
・・・・(゜Д゜) ハア??
だって、1ヶ月動きもせずに食べまくってたのに。
ファーストフード2人分たいらげた時だって何度もあるし、お菓子も食べまくりだよ?
何より、顎・首周りとお腹、あと全体にも肉が増えてるの間違いないのにーー。ナゼ。

んー。
それまでの数ヶ月で、ちょっとはダイエット貯金ができたのか、
体重が大きく変動するほどは太らず、ただ単に たるんだだけってことなんだろうな。
それにしてもいいかげん、そろそろキープできる限界だったんだろうと思う。
最近また食欲半端ないし、だから制限せず夜食とか食べちゃってるし、
このままだと、坂道をどんどん転げ落ちていって、きっとまた太い人に逆戻り。
いったん堕ちるとほんとダメ女ですからね、私。
だから、プールを再開できてよかったな♪
あ、でもそのあとお昼にマック食べたのはナイショw


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その後のカラダの状況とは。

2010.06.06 Sun
ダイエット(というほどのものでもないけど)も、続けておりました。
ちょっとずつ右肩下がって、5月のアタマでようやく55kg台。

その頃になると、身内には、
 「ここまでマトモなのは久しぶりに見た!学生時代以来じゃない?」
などと言われて、うれしいやらなにやら・・。いやたぶん、そ、そんなことないんだけど。
というか、まだまだ先は長いし、人外⇒小デブになっただけで。

そしてそのあと諸々あって、一か月ほど、まったく運動できなかったから、
そうとうリバウンド覚悟、60kgくらいならしかたないや、って思ってたけど、
意外に1kgしか戻ってなかった。わーい、ラッキーー♪
しかし、痩せたら、夏の暑さというか、汗かきは改善されるかなと思ったけど、
たいして変わらないデス・・・。思えば、太る前からそうだったもんね・・・

まあ、でも、よかったこともたくさんあるヨ。
なんといっても一番は、血液検査の値。 ←そこかw 
GOTやらGPTやら、数年ずっとあんまりよくなくて、一時は肝機能障害って言われてたのに、
今回、軒並み基準値内、しかも10台におさまってた~。
他にもコレステロールとか含めて、全部問題なし、だったもんね。
やっほー、健康第一

服は、さすがにボトムス類で、17号(!)とかのは捨てたし、
それでなくとも、着た感じがおかしなのは、もうやめたい。
もくろみ通りw太る前の服も、結構着られるようにはなってるけど、モノによるし、
そもそもここ数年、ほとんどまともな服を買ったり着たりしてないから、買わなきゃなんだけど。
いまって、サイズもM~Lでかなり中途半端なのですよね。。微妙だなあ。。
とか思ってるうちに、何も買えないまま月日だけが過ぎていく今日この頃。
あーーー、本気で、夏服を買わないといけないのにーーー・・・

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ダイエッター?報告

2010.02.20 Sat
うわお。
案の定、びっくりするほど放置…
でもいいの。コッソリ書き続けてみよー |壁 |д・) ソォーッ

いきなりだけど、
最近、節約がうまくいってないー。
やっぱりアキテキチャッタノカナ・・・。
あ、いやもちろん、ふたたび借金に手を出してはないよ?
ちゃんと増額で返済してもいるけど、家計簿があ~、空白
あと、相変わらず毎日飲み物(80円くらい)を買っちゃってるんだ。。

ただ、予想外のBIGな出費も控えていることだし、
…てか、ほんとやめて欲しい。。ン10万円位飛んできそうなんだけど(TT)
来月分からまた気を引きしめて、がんばるぞー、おー!

そしてそして、まったりダイエットは続いておりますよ。まだ2か月だけどw

★食事:カロリー制限なし、朝もなるべく食べる。けど深夜はさすがに食べ過ぎない。
     平日の昼はゴージャスで、1,000kcalくらい摂ってそう…。
     30回噛む(←わりとサボる)、日曜とかはたまにお菓子もガッツく。

★運動:週2,3回プールで2km泳ぐ。ただし1Hくらいかかる><
     タクシー禁止、たまに1駅前から歩いて帰る。
     下りは階段!上りは1階分くらいなら階段。
     寝る前に10分くらい軽~い筋トレ(スクワット、腕立て、ダンベル、腹筋)

これでダイエットっていえるのかしらね。。体重はチョット落ちて60kg。
ゆるゆる~だけど、あとは走るの追加するくらいで、これ以上激しくする気はないかな。
だって、ぜーーったい続かないもん。経験者は語る。
それでも、おかげさまで少しずつ体型に変化は出ているみたいで、
Lサイズの服が着られるようになった。ザッツ・ミラクル
二の腕はまだ死ぬほど太いけど、都市伝説化してた鎖骨くびれというものを思い出しかけてきた(笑)

うむ。すべてこともなし。 なんてね。    

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どんだけドスコイ系!?

2010.01.16 Sat
って思った。。(;´Д`ヽ)

全体的に、少しずつは肉が落ちてるとは思うけど、
だからいつも来てる服に少し余裕ができてるのは感じて、
じつは結構痩せたんじゃねー?やっほーい♪ とか思ってた私、
本気でごめんなさい

なんか、泳いだあとにキャミワンピだけのかっこで
髪を乾かしてたら、合わせ鏡に映った自分の、
背中上部の広さ+横の厚みに愕然。
なんかもうね・・ とりあえず、オンナではない。うん。

現在の、63.3kg也。
そして、実は、これでも何年ぶりで見た数字。
とりあえず、体重もさることながら、少し引き締めたいな・・・と思う。
前回ダイエットした時は、ほぼ毎日プールに行ってたからか、
もっと重かったにもかかわらず、もっと締まってていろんな服が着れた。
でも、その時と環境が違うし、続けられない可能性のあることは避けたいんだよね。。
ということで、今回はお金と時間を考慮して、週2,3回泳ぐことにしてます。
体力ナシでかなり時間かかるため、一回2~2.5kmだけだす。
それでも最近は1~1.5kmくらいは泳ぎっぱなしOKになってるので、も少し距離延ばすかなー。
(ま、その日の体調とレーンの混み具合によるのが正直なトコロ)

あとは、"普段からできて続けられること"をやってくしかないのかな。。
とりあえず、下りは高層階だろうが階段使うし、上りも1階分なら必ず階段
泳がない日は1駅前で降りて歩いておりますー。電車も座らない方がイイに決まってるんだが、
朝は、寝られないと、けっこう体力と気力が厳しいんだよね、しくしく。これ、甘えですが。
毎日スクワットしてるけど、も少ししたら、ほかの筋トレも追加していくのと、
週末の朝とか、走るのも再開したいな~。と思っています。
超・グータラ星人だけに、自分が信用ならないけど、習慣づきますように!
節約生活がちゃんと続いてるだけに、3日坊主返上!?とヒソカに期待している。

ところで、なんで私、痩せたいんだろう
あ、いやもちろん、モテタイとか、婚活的なものするならまずは同じ土俵に立たないと、とか
普通に理由はいくつもあるんだろうけど、最近それ以外で考えることが多いのは、歳かw
えっと、まず昔の服を着るため。
 ⇒もちろん取捨選択はするけど、さすがに今よりはバリエーション増えるだろ…。
あとは、きっと体力付くし、病気しにくくなるよ。
 ⇒新しい会社で休まなくて済む上に、医療費かからず!
体が軽くなれば、歩くのも早くなるし、立ってるのも今より楽になるはず。
 ⇒歩くの遅いのが悩みだし、電車でも座ろうと頑張らなくてもすむ。

あと、余裕ができたら病院で診てもらいたいなってとこがチョコチョコあるけど、
とりあえず標準体重になってみて、それでもまだおかしかったら、にしようと思ってる。
それだけで改善される点って、いくつかある気がするのよね。

あああ、気付くとまた長文…。

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ダイエットについて。って思ったけど・・・

2010.01.09 Sat
あけましたー ハートキラリ

だいぶ間が空いたな・・・。
久しぶりに、"二年参り"的なものに行ってきた私は、
全身全霊をかけて、おみくじを引きました。
祝・大吉クラウン

というわけで、心機一転、ブログのスキンを変えようと思って
せっせと探してたら、こんな時間・・・いちじかんくらいたってるよ・・

ええと、3週間ほどまえから、まったりゆるり~なダイエット中
またもや、ふたたび、再度。というか何度目か。。
前回同様 ①基礎代謝以上ちゃんと食べる ②運動するに加えて
③続かないことはしなーい!
④お金はなるべくかけない

ってかんじで、ゆるゆるすることにしてます。

なにせ、体重をはかる習慣がないので・・。
なんとなく、前回から結構リバウンドした前提(!)で
まずは軽く食事制限から。夕食が夜中になるのはどうしようもないけど
それにしても、ガツガツ、そりゃもう食べすぎだったからなあ~。
ラーメンと冷食数種類とおにぎりとか!そりゃ、朝キモチワルイはずだ。。
(しかも、おなかいっぱいで寝ると、寝起きが悪い気がする…。)

具体的なことについてはおいおい。
でも、少しだけ制限始めて、超久々に体重をはかったところ、
65kg台でした!!なんということでしょう。

あ、いやいや。私にとっては快挙、というより奇跡?なんです。
だって、最高「73kg」を叩きだした経験アリだし、
今年の夏くらいには69kgとかそれくらいだったはずだもの。
日常生活で、いつのまにか少しずつ落ちてたのかな~。
なんにせよ、モチベーションはUPするのはいいことだ、うん。

というかんじで、私のダイエットロードも、また続いていきます。

・・・たぶん。


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