2017.05 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.07

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつまでたっても

2012.12.11 Tue
例のごとく久々に登場して、つらつら呟きたいことは…
お金がなーい!!

というか、確実になくなる予定、というべきか。。

相変わらず、収支はつけてません(キッパリ
でも、今月はさすがに買いすぎた…色々イロイロ。
楽天スーパーセールでうっかり、食べ物だけじゃなく、
身に付けるものにまで手を出したのが運の尽き。。

いやまあ、その前にも丸井のwebで三万くらい買ったけど。
普通にリアル店舗でもポンと二枚ワンピ買ったけど?
ついでに、非常食とか防災グッズとかも買う気満々w

ということで、2月アタマの支払いが怖い((((;゜Д゜)))
あと一ヶ月ぶんの家賃+カード支払い分くらいは口座に入ってるけど、
2月はまた貯金崩しコースですかね…。
月内で頑張ってなるべく余したい、けど、
これから三回ほどイベントがあり、ぜんぶ万単位以上に飛んでく予定ですーひいいー

成長しねーなー私(;つД`)
昔に比べたら、ちゃんと家賃払って暮らしていけてるだけマシだけど、
そもそも予算的に必要な分割り振ったら、もう自由に使えるお金なんてわずかよ?
服だってマッサージだって美容院だって、ホイホイ出す予算無いのにさ。 。
なんか食費を節約しようと、光熱費を節約しようと、全体への影響なんて微々たるもんだよね…。

だから、今年で無駄遣いはやめるんだ。 と言い聞かせる。
一年遅いけど、だいたいでも収支を把握して貯金を増やせるようにするんだ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

・・お金がない!

2011.07.17 Sun
・・書いたそばからアレだけど、気付くとお金がない!
きゃーきゃーなんで?なんで?れ、冷静に考えよう。。

生活費は・・思ったより残ってる。(ってか、記録つけようぜw)
今月は掃除とプールに注力して、あんまり約束入れてないし。
予想外の出費⇒地方の祖母にプレゼントする、デジタルフォトフレームの
ランニングコスト2年分を折半。くらい。とはいえ、一万円以下だしな。。

調子に乗って、マッサージに何回か行ったけど、
全部現金で、手持ちからだしたから、そんなに影響はないはず。。
昨日は時計を買いに行ったはずなのになぜか、服を買い込むという不思議現象が。。
もっと種類の多いとこで、ちゃんと吟味して買えよーう、とは思うけど、
これもまあ、生活費&交際費の余り確認して、そっからの支出だね。

問題は、銀行のお金。
あと、DVDレコーダー買えるくらいは余るはずなんだけど。。
あ、いや、あるにはあるけど、遅れてくるカードの支払があるから、
そっちに回したらギリになっちゃうから、使えないんだよね。

・・・と、ここまで書いて気がついた。
携帯変えたじゃん、私!? なんだあ~そっか。
ざっと4年物(それ以上?)を、外装が壊れてもずっと使ってたけど、
来年には、停波で使えなくなるらしいし、大好きなINFOBARが出たから★
色々安くなっても、なんだかんだ一括で6万円くらい払ったし、
ちょうどレコーダーくらいの金額だなー。。そゆこと。

しかし、何で忘れるかなあ。。人間ってコワイ。。
やっぱり、ずっとサボってたお金の記録を、ちゃんとつけようね。
あと、どっちにしても使いすぎてるのは、間違いないです。
来月からは、月々の携帯代も上がるはずだし(パケ放復活させたから)、
もう、無駄遣いできる余裕はないと、肝に銘じるんだ、自分。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

おかねとからだ

2011.07.16 Sat

掃除神のご降臨と並行して、途中から、
長らくご無沙汰だった、運動をはじめました。

久しぶりに泳ぎに行ったら、超筋肉痛。。使ってなかったんだなあ。。
そして、自分の背中の憎々しさ、あいや、肉々しさに衝撃・・!!
なんというか、怖いもの見たさで目が離せない。妖怪ハム人間ですか?。
まあでも、目をそらしてはいけない現実、ということで、地道に泳ぎ始めて1ヶ月ほど。

とはいえ、近頃はなぜか仕事が超いそがしくて、
帰宅がほぼ、日付変わってからなので(どうしてこうなった!)
専ら週末のみ。なので、変化はほんとうに微妙です・・・。
い、いいんだ!結果が出ても出なくても、できることはこれしかないんだもん。
あ、と、ストレス解消に、週末は朝走る、ゆっくり、50分くらいかなー。
この運動嫌いの私を走らせるなんて、どんだけストレスフルな仕事なんだw

そして話は変わって。
昨年末に完済して以来、地道に積立をしてきたけど、
先月、スズメの涙ながら、なんとか夏のボーナスがでたので、
月々の生活費・TVとか諸々買うお金・引き落としされるだろうカード支払分に
余裕を持って30万くらい残して、あとはぜんぶ突っ込んでやったぜー!!
ひゃっほう~、返済に消えないボーナスなんて初めてだ・・(TT)

ということで、ようやく貯金が、150万円ほどになりました。
この歳だと、少なっ!!って額だけど、半年前までの借金生活を考えれば、がんばった私!
地道に積立計画だと、半年で70万の予定だったから、倍は入れられたわけじゃん?
そして気がつく、衝撃の事実。

・・・私、今まで「貯金」て、したことアッタッケ・・・?

ない。ないね。。。まじか、自分。。
どんだけ行き当たりばったりな生活してきたんだよ。。
ということで、こんな額でも、たぶん、
"今が人生で一番お金持ち"に違いないという、悲しすぎるお知らせでした。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ
にほんブログ村

カードについて語る。

2011.03.05 Sat
体調がよれよれにつき、サク飲みにしてもらったけど、
友達の転職祝いしてきましたー。いや、めでたい★

とーぜん私が払ったんだけど、ここぞとばかりにカード出してみた!!わーい。
だって、せっかく使うぞ!賢く使って得するぞ!って決めたのに、
普段の生活だと、意外に利用する機会がないんだよね。。

そもそもの理由は、私の毎月の予算がショボイせいなんだろうけどw
小さい買い物のときは、かえって面倒だから、現金か、もしくは
電子マネーのEdyQUICPayけど、QPは紐付けカードが別で、支払の分散がイヤだから封印予定。
交際費とかも、なんか、自分がまとめて払う、ってことにならない限り、
「カード使いたい。」って言いづらいんだよなあ。。あと、カードNGの店だったり。

というわけで、先日の記事後に検討しなおした、私的外用カード登場!じゃじゃん!
Citiクリアカード~。 理由⇒券面が好きだから。それだけ。還元率ムシ。
黒で、しかも半透明で、ICチップはないけど、国内なら問題ないし、いいんだよーん。

昔のバイト先で作らされた、CitiMTVカードの更新時にコレが送られてきてたらしい。
が、返済中(現金生活)の私は、敢えて見もせず、引き出しの中。
完済して、今後について考えた時に、調べてはじめて気付いた、衝撃の事実。
これって、リボ専用カードだったのかあああーーー!!
え、いつから?MTVもそうだったの??ひいいいいーーー。
ま、当時はどっちにしろ、自分から「リボを選んで利用し」てたから違いはないけどさ・・。

そんなこんなで結局、デスクさんに、臨時で引き落とし額の上限をあげてもらい、
(どうせ5万円以上の買い物なんて、めったにしないけどね。。)
"実質一回払い"というテイで、ありがたく利用させていただくことにしました。
年会費無料だし、微妙に海外の保険もないよりマシだし、しばらくはこれでいくよー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。