2017.10 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.12


--.--.-- --


私のおへや・・いや、汚部屋。

2010.06.13 Sun
どうも。汚部屋の住人ですー。

むかしから変わらず。
30年の人生のうち、27年間くらいは部屋が汚かった気がする・・・
一人暮らし時代は、がんばってた時もあったけど、
実家の異常に狭ーい部屋に戻ってきたら、もうダメですね。
部屋の広さに対しての物理的な容量を、かるく10倍くらいオーバーしてるもの。
そこに、私のダラしない&意志の弱い性格が加わったら、もう最強タッグ><

そもそも、家具とか、置いてあるもの以外のスペースなんて、
人が一人通れるくらいしかないの。それも、身体をひねりながらw
そこに、本やら服やらバッグやらがあふれて積み重なって、大雪崩寸前。
そろそろ、ってか夏になる前に片づけよう・・・。

というわけで、今日、ちょっとだけ手をつけました。
部屋用のストーブと扇風機をキレイにして、入れ替え~。
尋常じゃない量の埃がたまっちゃってるから、はずせる部品は水洗い。
ほんとは去年、扇風機を掃除しないでそのまま使ってた、なんてとても言えないw
だから、正確には二年分ですね。。ゴメンナサイ。

あとは、ほんとにざっとだけど服を少しだけより分けたり、洗濯に出したり、
そんな感じでようやく、床が・・・ 見えた(泣)
本当は、本を箱詰めして売っちゃいたいんだけど、段ボール入手が困難でねえ。次回だな。
少しずつだけど、徐々に一か所ずつやっつけていこうと思います、はい。

最終的に何を目指しているかというと、本は本棚へ。そして服はクローゼットへ。
とくにねー、服が・・・。ここ何年も、クローゼットは開けてすらいない。文字通り、開かずの扉
だって、クローゼットの前の床には物が積み上がってて、開けられないんだよ。どんだけ・・。
結果、服たちは、ベッドのヘッドボードと扉の裏に乱雑に重なっております。
もともとがカナリ小さい作りで、どっちにしてもコート類は別収納になると思うけど、
隣に置いたプラケースを活用しつつ、なんとかこの中に納めたいなあ、と目論んでおります。

えっとね、わかってるよ
汚部屋の住人だから、借金があって、太ってるんだ、私。
共通するのは、性格がだらしなくて弱いってことだって、誰が聞いたってわかる。
特にここ何年かは、我ながらひどかった。。
ナリは一応オトナではあるから、いろんな外部からの制限はもうかからず、
仕事のストレスもあって、やりたい放題。(しかも、消極的な意味で)
「自制心」ってなにソレ?おいしいの?状態。

だから、贅沢は言わない。今さら立派な人間になろうとも、ヒロインになろうとも、
イイ結婚相手をつかまえようとも思わないから、せめてこれから少しずつ、
当たり前のことを、あたりまえにできるように・・・。

なにとぞポチっと。。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


<<総量規制・・ですって。 | ホーム | びっくりしたこと。からだのフシギ?>>


私も汚部屋です\(^ー^)/

no subject

ふみえさんはじめまして、のぞいてくれてありがとう!
ブログおじゃましてみたけど、私の部屋より段違いにキレイです~><
なにより、全然床が見えてるww見習わなきゃー。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://rollingpooh.blog108.fc2.com/tb.php/16-b137cf8c
