2017.08 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.10


--.--.-- --


たまには・・⇒トラックバックテーマ 「固形石鹸、液体石鹸、どっちが好き?」

2010.06.23 Wed
固形

なんていうか、だんぜん固形。
昔は石鹸なんてダサー、泡立ちにくいし、キラーイって思ってたけど。

そもそもの始まりは、肌が弱よわで化粧品ジプシーだった時、
オーガニックとかシンプルスキンケアに大ハマりをしたこと。
極端な話、化粧品は悪!とか、石鹸で洗うだけでいいはずなんだ、系の
本を読んだりして、顔も髪も石鹸一つ♪っていうのに憧れたりした。
まあ今は、そんなの個人差があるし、ケミカルてんこもりスキンケアと
究極シンプルライフのどっちかを極端に信奉する必要はないって考えです。

で、今は(30歳過ぎて申し訳ないけど)基本、
メイクしない日は、顔は水洗いのみ。でも乾いてる時はたまに化粧水も使う。
別になんのポリシーもないけど、どうしてもどうしても、
スキンケア自体で肌を荒らしてしまうから、毎日朝晩、はできないんだよーう。
嗚呼、肌さえ丈夫なら、毎日うきうきでメイク&スキンケアするのに、しくしく。
そして洗いすぎは覿面に肌に来るから、身体も毎日「洗剤」使うのはキツイの・・。

使うのはだいたい、自分で作った石鹸ですー。
別にエコでも節約でもなんでもなく、ただ単に作ってコレクションするのが
楽しいからやってるだけなのだけども、ちゃんと使えるし、一石二鳥ですー。
趣味と実益を兼ねてるもんね★
でもこだわりは全然ないから、市販のものも普通に使います。
ってかむしろ、コレクターになりかけてる。全然減らないのにさ・・。


よければおねがいします~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


<<6月後の残高とか | ホーム | 総量規制・・ですって。>>


name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://rollingpooh.blog108.fc2.com/tb.php/21-68948b56
