2017.08 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.10

スポンサーサイト

--.--.-- --


カードとポイント

2010.07.07 Wed
私の借金は、クレジットカードのみです。
実は途中、どーにもこーにも困って、消費者金融に手を出そうと思ったこともあったけど、
色々調べたり、審査シミュレーションだけして、やめたんだよね。
理由はよく覚えてないけど、本当に”最後の一線”な気がしたのと、
しょせん臆病者だから、在確やらでバレる危険を冒せなかったのかと思われます。

今、せっせと返済をしながら、手持ちカードのスリム化計画中。
最初はぜーんぶ解約しちゃおうと思ってたけど、公共料金とかネットショッピングとか、
海外行った時とかに、全く持ってないのは不便かもしれない、と考え直して、
そうすると、一年ほど前まで延滞しまくりだった私は、新しいカード作れないかもなので。

もともと、借金総額のうち半分くらいはショッピングだったので、
よく見ると、若干のポイントが発生している場合があったりするんですな。
なので、JACCSは、無理やりポイント使って、キッチン用品と交換してから解約。
エポスは、現金払いでもポイントカードとして使えるので、そのまま残すことに。
(あ、でも、自動のリボ変更は解除して、一括用に戻しました~。)
citiがね・・・。中途半端というか、すっげー惜しい!!ポイント数しかないの。
まだ、残すか切るか決めてないけど、どっちみち返し終わるまでは、使うつもりないし。。
期限切れて失効したらしゃーない。寝かせておく。そのためにカード使ったら本末転倒だし。

というわけで、セゾンさんだけ、ガツっと6千円分の商品券と交換★
ここは、(リボのままだから、ほんとはよろしくないんだけど)通信費の引き落としに使ってるので、
しばらくは、ほそぼそと利用が発生する予定。あと2千円分くらいは交換できるかな。
ここのショッピングが払い終わったら、通信費についても他のカードへ移します~><

そして、今度はポイントとか還元率とか使い道とか、最初から調べて考えて、
計画的にカードを持つなり(減らすなり)しようと思います。。
だって今、JACCS亡き後、手持ちが 4枚ともVISAという意味不明な状態w

よかったらドゾーm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


<<間違ったおふろ。 | ホーム | そろそろ”おんな”に戻れ。>>


no subject

こんにちわ。
消費者金融に走らなくて正解だと思いますよ。一度審査をパスしてしまうと、次回からは簡単に借りる事が出来るので、それが危険なんだそうです。(彼女談)

no subject

コメントありがとうございます!
きやーー、やっぱりそうなんですね><
なんとかここまで来れた今は、
あの時のびびりな自分グッジョブ!と思います。。
これからもがんばりまっす。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://rollingpooh.blog108.fc2.com/tb.php/25-2aa0ec1c
