2017.10 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.12


--.--.-- --


間違ったおふろ。

2010.07.10 Sat
あー・・・絶賛、体調崩し中。しんどい。
ここ一週間ほど(たぶん)風邪引いてて、咳が尋常でなく。
電車とか、周りの人に変な病気じゃないでしょうね!?って思われてたんだろうな。
おまけに、夜にうっかり、湯船にしっかり入ってしまって以来、体中がピリピリして痛い。
節々も痛いし、足とか肩とか妙にパンパンな気がするし、こりゃ熱上がったな、ってことで。
週末の予定はスッパリとキャンセルして、薬飲んで寝て曜日~。ごめん、友よ><

なぜ、夏なのに、超珍しく「お風呂」に入ったかというと。
たまーに行くエステ、というか、リラクサロンっていうのかな・・?
いわゆる、オイルマッサージとかしてくれるところ。で、言われたから。
実は何ヶ月も、「痩せてくのはいいけど、なんでふくらはぎが太いんだろ~?」って疑問だった。
いや、昔から足、特に膝から下だけはずっと、割とまともだったのに、
痩せていっても、それなりには落ちるけど、割合的には思ったほど細くならない。
ジーパン履いてとかも、あろうことか、ふくらはぎでつっかかる感覚があったりして。
でも、筋トレも陸上の運動もしてないし、???って首をひねりながらも、ま、いっかって。
歳もトシだし、体質変わったのかもしれないな~、しかたないから放っておこうってことで。

それが、サロンのお姉さんに言われて知った。そっか、泳いでるせいだったのか。
確かに全身運動だけど、足でナニかを蹴ったりとかはない(あ、水は蹴るけど・・)から、まさか関係してるとは。
彼女も、泳いでた時は結構パンパンになってたらしく、疲れと老廃物かなり溜まりますよ~って言ってた。
うん、ギューギューとマッサージされたら、泣けるほど痛かったけど、即効サイズ変わったもんね。
というわけで、基本ですが、湯船に入ること&軽いストレッチを推奨されました。ハイ了解。

が。始め時を間違えたね、完全に。。
それに、20分浸かっているのは、私にはまだ無理です、せんせえ・・。
でも上がってみて、確かに肌とかにはいいのかもね、と思ったよー。
また、体調が戻ったら、様子を見ながら試して行こう♪

おねがいしますー。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村


<<借金は身を滅ぼす って。。 | ホーム | カードとポイント>>


name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://rollingpooh.blog108.fc2.com/tb.php/26-b2809086
