2017.08 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.10


--.--.-- --


借金は身を滅ぼす って。。

2010.07.11 Sun
こ、怖えええー ((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

なんかよく出てくるタイトルだなー、有名なお話なのかな?って
帰りの電車で、暇つぶし。適当に探して見始めたのだけど。・・一気に最後まで読んじゃった。

最初は、なーんだ男の人のかあ。って思ったんだけどね。
なんとなくやっぱり、借金の理由とか心情とか、女性の方が近いから、共感できるというか。
でも、これはそんなの関係なくて、借金の"坂道を転がり落ちてく"姿が、あまりにリアルすぎて、
ほとんど怖いもの見たさで、目をそらしたいのにそらせない。でした。

だって、全然、他人事じゃありません。
借金中とか、自転車漕いでるときの心理って、びっくりするほど共通なんだね・・。
バリバリ依存体質(に違いないと思ってる)にしてはなぜか、ギャンブルには全く興味がないけど、
そこを補ってあまりある程の親近感があるんですけど。

私の場合は、洋服や化粧品を激しく買ってたのも、ほんの一時期だけで、あとは、
毎日買いこんでは、がっつり食べてた、お惣菜とかお弁当とかお菓子、すぐ乗ってたタクシー、
しょっちゅう大人買いしてた本達、なんていう、下らない浪費の積み重ね、なんだなー。
それも、ある意味依存。「快適さ」「だらしなさ」への依存ってことだと思ってる。
プラス、毎月の返済で現金がなく、ちょっとしたものも、やむを得ずカードで払ってたのも痛い。。

私、どーにもこーにも追い詰められて、一度だけ、
PS2を2台買って、中古屋さんに売ったことがありました。
それを思いだした。ハハハー、考えることは一緒!って本当に、苦い笑いが出た。
当時ですら、そんな自分に、あー終わってんな・・、って感じてたことを思い出して。


よろしくおねがいします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

登録してみました!こちらもよかったら。。
人気ブログランキングへ


<<歴史は繰り返す?・・しかもグレードアップして。 | ホーム | 間違ったおふろ。>>


name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://rollingpooh.blog108.fc2.com/tb.php/28-3375c1a1
