2017.10 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.12


--.--.-- --


歴史は繰り返す?・・しかもグレードアップして。

2010.07.17 Sat
忘れてた、というか、記憶の隅に追いやってたこと。

そういえば私、以前にも、借金に悩んだことがあったんだ。。
23、4歳くらいの頃で、さすがに額は、50万に満たなかったと思うけど。
当時はアルバイターだったので、返済のために、夜のバイトに手を出しました。
うーん、20代前半とはいえ、低スペックな人間をよく採ってくれたよな・・。

ギャルギャルしい子はほんどいないような、ちっちゃなキャバクラで、
女の子もスタッフさんも、いい人たちが多かったから、なんとか働けたけど、
あらためて、自分の絶望的な、人見知りさコミュニケーション力のなさを実感 orz
それでも一応、軌道にのって、ラッキーついでに、指名数キャンペーン的なもので、
総合何位かと新人賞をもらって、そんなのもあわせて、2ヶ月でキッチリ完済しました。
そして、光の速さで辞めた。 だって、間違いなく向いてないからさ・・

それなのに。全然だめだめじゃん!!なに同じこと繰り返してるのさー。
しかも、額が増えてるという、それなんていう新種のバカ?
まあ、当時は、比較的簡単に返せちゃった、ってのもあるし、
ただ単に、私が学習しないヤツってのもある。ってかむしろ、それが大部分だけど。。

でもね、今回は、悩んだ年数も金額の重大さも、返す苦労も半端じゃないし、
ものすごーくいろいろと考えて、それをきっかけに生活そのものも立て直してる途中だから。
きっと、もう二度としない ってちゃんと思える。
・・・いや、根拠はないんだけど。

よかったらポチってくださいませ~
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


<<イタリア~ン、なひととき。 | ホーム | 借金は身を滅ぼす って。。>>


name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://rollingpooh.blog108.fc2.com/tb.php/31-4c672263
