2017.10 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.12


--.--.-- --


イタリア~ン、なひととき。

2010.07.19 Mon
ある日の夕食代⇒1万円
 ・・てへ。

久しぶりに、"イイトコロ"でご飯してきました。
広尾のイタリアン、LA BISBOCCIA[ラ・ビスボッチャ]。うーん、何年ぶりだろ♪

ここは外観もだけど、内装も、石造りのイタリアな雰囲気で、
ウェイティングバーなんかもあったりするし、
お店の人もお客さんも外国人が多くて、けっこう賑やか~。
お料理も凝り倒した感じはしないし、気さくなイタリア料理・・なのかな?
ただし、お値段はぜんぜん 気さくじゃない けど(泣)

でもね・・超おいしいんだ~、もううっとりだよ。。
前菜からパスタ、メインのお肉もデザートも、ガッツリ平らげた。
繊細な舌も持ってないし、味の蘊蓄とかまったく分からない私でも、
ちゃんと感じられる、なんか、直球なおいしさが嬉しいです。
コースじゃないから、アラカルトから(それはもう)真剣に選んで、全部シェアしたのだけど、
色々なお料理が食べたいから、も少し人数多めで行ってみたいな~。

もちろん、フレンチとか高級イタリアンとかに、日常的に行けるわけでもないし、
普段は、コンビニご飯だろうが、カップラーメンだろうが、ファーストフードだろうが、
まったくこだわらずに、十分満足、おいしーくいただけてしまう人間ですが。
だからこそというか、たまに、ちゃんとしたお店に食事に行ったりする時は、
せっかくだから、お料理だけじゃなく、お店の感じとか雰囲気まで含めた、
ぜーんぶを、素直に楽しみたいじゃんね、って思うのです~。

・・その割にはいまだに、ワインの作法とか、サッパリなんだけどw 


↓ぽちって下さると嬉しいです★
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


<<そういえば、LIVE STAND | ホーム | 歴史は繰り返す?・・しかもグレードアップして。>>


no subject

昔はよく、味もよく分からないでチーズ盛り合わせだけで3000円ぐらいするようなイタリアンなお店に行ってたりしたんだけど、最近はめっきりです。
仕事も歩合がほとんどなくなり、ボーナスも減って・・・いい事ないかなぁって思うばかりの毎日です笑
僕もたまにはいつもいかないようなお店に行きたくなりました。

Re: no subject

私も、味がちゃんとわかってるかというと、それはもうあやしいですw
せいぜい一年にいっぺんとかだけど・・、
たまに行くからよけいに「ハレの日」っぽくて、楽しいのかなと。
今度おふたりで、ぜひ♪

name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://rollingpooh.blog108.fc2.com/tb.php/32-a67bc362
