2017.08 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.10


--.--.-- --


7月の返済、そして清水ダイブ。

2010.07.24 Sat
あっ。
という間に、お給料日=返済の準備がやってまいりました。
今月も働かせてくれて、本当にありがとうございました。

来月はまちがいなく、お給料がギリな予定なので、増額はできませぬ。
だから、今月はできるだけ払って、減らすぞー!と心に決めた。
先月とっておいたけど使わなかった、被服費とか、勉強費とか←いや使えよ!
あっちこっちから持ってきて、えーっと、うーんと、20万円は増額できるかな?

・・・ん?いや待てよ。
この1件、20万足したら、あと5万円も残らんじゃん。気持ち悪くない?
この際、きれいさっぱり全部払って、キモチヨクなっちゃえよー。


⇒毎月1万円ずつ、大きな出費のために、よけておいたお金とか、
有事に備えて、常に5万円前後は残しておいた口座のお金なんかを合わせて、
どーんと耳をそろえて、 Let's 清水ダイブ!!
本日、セゾンのキャッシング、約25万円を完済してきました。

おかげさまで、今月は久々に、"ちゃんとした"緊縮財政だー。
お給料日直後に、口座の中がカラになるのは、転職前以来かも・・><
でも、前と違うのは、引き落とし分はちゃんと入れてあること。
「交際費」も「医療費」も「食・雑費」も分けて予算が取ってあること。
別の口座(超下ろすのめんどいけど)に、5,6万円は入ってること。
結局、有事用のお金も、4万円は残ったこと。 上出来です。

ちなみに私は、手取り24万強の月がほとんどなのだけど。
うーむ、さすが、実家パワーw いつもありがとう両親。
不出来な娘だけど、早く借金返して、恩返しして、独立するよ。


よろしければ応援お願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
こちらもおねがいしまっす。
人気ブログランキングへ


<<借金総額の推移。 | ホーム | そういえば、LIVE STAND>>


no subject

すごい返済ペースなので、相当給与がいいと思ったら手取り24万円ですか?
実家とはいえ20万円ペースでの返済はすごいですね。生活できます?

Re: no subject

・・なんででしょうね?実は私も、前から不思議に思っててw
実家とはいえさすがに援助はないし、毎月7,8万円は必要経費で取り分けて。
前半は、もともとの支払額だけで15万前後とかあったりしたのに、ナゼ増額できる。。
死ぬほど残業した月とかはもうちょっといくのと、ボーナスも影響してるかも。
あとは、本やらゲームやらたまに売ったり、経費から余したりの積み重ねな気がします。

遊んだり外食したり、マッサージやら手を出してるし、
なぜか、割と不自由なく生活できてますー。
結局のところ、本以外には大した物欲(情熱)がないのかもw
ただ、返済開始から、被服・美容・化粧品類がほとんど0円という、
非常に致命的な状況も関係してるはずなので、ここは改善する予定です、ハイ。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://rollingpooh.blog108.fc2.com/tb.php/34-5c0ff226
