2017.10 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.12

スポンサーサイト

--.--.-- --


セキララ?信用情報開示。

2010.08.15 Sun
お盆のお休みを取りついでに、何とか予定を組み込んで・・
行ってきました、CICJICC。初・個人信用情報開示
両方とも、意外に小ギレイ&小ぢんまりしたオフィスで、
静かなのと、スタッフさんが丁寧で親切でした。総じて、好印象。

CICの開示結果
まず、厚っ!てのが第一印象。
1件1枚+自分の申し込み履歴(今回はナシ)+各社の照会履歴。
その場で全部見て、ついでに質問もしてきちゃいました。

何の温情か会社の基準か、citiEPOSは問題なしだったー♪$マークが並んでるだけ。
が、JACCSAマークがひとつ。SAISONに至っては、なんとPまでー・・( つД`)
そ、そうだよね、一年前まで、あんなに延滞繰り返してたしね・・。
なのでこのへんは、履歴が押し出されるまで、あと1年ちょい。解約せずにいます~。
どうやらSAISONは、利用(とか変更)がないと、更新をかけてくれないらしいけど、
とりあえず毎月、通信費の引き落としもあるし。普通に一括で使うこともあるだろうし。

あとは、意外というか、特に念頭に置いてなかったものもちらほら。
ソフトバンクのデータ通信用カードとか、昔、DELLのPCをローンで買った時の履歴、
脱毛をローンで払ってた履歴。そういえば、これも1万円ちょいだったけど、きつかったなあ・・。
でも、全部キレイに$マークだけが並んでいるので、クレヒス的には大丈夫みたい。

JICCの開示結果
うーん。。加盟店を一応確認して行ったはずなんだけど、
想定したものが載ってないし、意外なものが載っていた。ま、いいんですけど。
SAISONEPOSと、こちらもPCのローン履歴(ソニーファイナンスです)。
こっちはまとめての記載で、全然問題なしでした。毎月の履歴詳細とかはわからんのだね。
※あ、そういえば、EPOSは両方とも、3カ月おきに途上与信調査入れてた。


諸々考え合わせると、行ってよかったと思います。
一年前まで、まさか自分の取引履歴詳細が、管理されてるなんて思ったことなかったもの。
なんて赤裸々>< どおりで、2年前、ジムの会費用カード蹴られるわけだ。
もしほんとに、取引会社名以外の情報がダダ漏れなら、残債額だけでも、危険信号だっただろうしなw

そのうち、「自分的メインカード」をきちんと作りたいな―、なんて思って行ってみたけど、
与信の見え方とか、内容とかも把握できたし、やっぱり、傾向と対策が大事だから。
それだけじゃなくて、いつか、他のローンを組む日も来るかもしれないし。
何より、会社のカードを作らされる日も、来ないとは言えない・・しさ。ははっ。


ポチっていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


<<ある日の喫煙席。 | ホーム | 閑話休題。>>


no subject

信用情報って結構細かく記載されているんですね。
滞納などの事故情報だけしか記載されてないもんだと思ってました。僕は、1ヶ月に使える金額を決めてるので、お金があっても一括で買うことが少ないため、僕の信用情報にもそのあたりの記載でいっぱいかもしれないです。滞納とかは全然ないので問題ないですが。

Re: no subject

そうなんですー、私もびっくり!
特にCICは、毎月の入金状況が二年分わかるのですよね。面白い。
でも会社によっては、延滞とかがない限り、別に更新しない(何の記録も残らない)場合とかもあるみたい。。

分割でも全然オッケイでしょう~。
キレイなクレヒスうらやましいです><
もうほんと、過去の自分を殴ってやりたいw
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://rollingpooh.blog108.fc2.com/tb.php/39-a66da1f9
