2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11


--.--.-- --


借金女のその後

2010.12.29 Wed
忘れた頃に再び登場してみました。
って、もうすっかり年末だ。前回書いたのは、確か真夏。。

その後、例のごとく色々とダレたり、ぐだぐだしたり、
相変わらずのダメ女っぷり発揮の私ですが、とりあえず・・・
今月でなんとかかんとか 完済しました
めーでーたーいーー私っ><

確か、前までで、2社のショッピングリボを残すのみになってたのだけど、
10月にセゾンを完了して、一括に戻し&キャッシング枠をなくしてもらう。
で、先月の7万ちょいと、今月のボーナス大部分つっこんで、完済♪

すごくうれしいんだけど、なぜかあまり感慨がわかないのはドウシテ?
後半は支払が減って、あまり生活を圧迫されなくなったせいなのか、
(それでも、増額しないと何年も払い続けるはめになるのは変わらないんだが。)
通信費とかの「経費」以外に支払いのない生活なんて、何年ぶり!?っていうレベルなのにね。
それとも、これから徐々に実感がわいてくるのかなあ~。

ただ、よく聞く話だけど、これで、いつ死んでもいいってか、
急な事故(病気とか入院はお金かかるから微妙w)にあったりしても、
親とか身内に迷惑かけなくてすむよー、と思うと、それは本当にありがたい。
でも、貯金の全然ない今の状態がすでにキモチワルく感じるので、引き続き、
ゆるゆる~とお金の管理をする生活で、少しでも貯金をしていきたいです。
要は、自分は安月給なんだってことを肝に銘じて、分相応な暮らしをね。

よかったらおねがいしますー ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



<<無事終業!なので総括。 | ホーム | ある日の喫煙席。>>


no subject

完済したのですねーおめでとうございます。
なんだかんだいいながら僕のところもトータルで140万円程度返済してますが、まだ300万円もあるかと思うとぞっとします。やはり借金はないにこしたことないと思いますよ。
今度は貯金頑張ってください。

Re: no subject

ありがとうございますー。
まだまだダメ女っぷりは健在だし、めざせ生活改善!なのでがんばりますー。
ブログもまた、ちょいちょいのぞかせてもらいますね♪
なんていったって、一人より二人のパワーって思いますよ。
これからも応援してます~。


name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://rollingpooh.blog108.fc2.com/tb.php/41-c7f8ddd4
