2017.07 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.09


--.--.-- --


あけまして、信用情報開示(ふたたび。)

2011.01.08 Sat
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

さて、先日、久しぶりにCICに開示にいってきました。
イヤ、別に趣味とかじゃなくて、その後、目論み通りに記載されていってるか、
想定外の変な表示とかされてないか、自分的計画どおりで問題ないか確認したかったの。

結果、順調に記録が押し出されていってた&
残債とか、年間請求予定額も減ってたーー。おし。
まあ、もう何ヶ月かたたないと、にぎやかに舞い踊ってるAやらPやらは消えないけどw
それにしても、解約したJACCSにあるA1つは、あと5年残るわけだしね。。

例のセゾンも、"入金が発生すればちゃんと記載更新してくれる"のを試したくて、
どうせ必要なものを、キッチリ千円分だけカードで支払った先月分。更新してくれてました!
これで、予定通り、Aが押し出されるタイミングでもう一度だけ使って、解約するぞー♪

去年は当然、借金を増やさない=カード使わない方針だったので、
通信費の引き落とし以外で、使用したのは、↑含めて2回だけだったのだけど、
ようやく、月々のアイタタターな引き落としがなくなったので、今年はカード使います。
もちろん、一括払いのみ、かつ、ぜったいに当月予算の範囲内です。
だって、バカみたいにかかってる定期代(会社支給)とか、買わないといけないTVとか、
確保できてる予算の範囲内の大きな買い物は、どうせなら、ポイント付いた方がいいもの。
ただ、意識改革が成功しすぎたのか、カードはイヤー><な気分の自分もいる・・・。

手持ちの中で、還元率(どれもショボイ)と交換最少単位、ICチップの有無とか考え合わせた結果、
しばらく、EPOSをメインで使用しようと思ってます~。
よそのお店で出すためらいを、少しでも軽減するために、デザインカードへ変更申し込み。
でまあ、当然、途上与信かけるよね。 ←案の定、記録残ってたし。
覗くたびに改善されてたはずの信用情報のおかげ?ショッピング枠が増えました
S30⇒S50なので、相変わらず低属性だけど、素直にちょっと嬉しいよーー。

少しずつ、まともな人間になっていけてる気がする。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


<<銀行とのおつきあい | ホーム | 無事終業!なので総括。>>


name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://rollingpooh.blog108.fc2.com/tb.php/43-3c22ab51
