2017.07 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.09

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


銀行とのおつきあい

2011.01.08 Sat
メインバンクといってよいのか、、
ここ5,6年ほど、給与振り込み用口座は、みずほさん。
返済開始以来、だいぶ口座にお金が残る期間も増えてきていたけど、
ここに来てようやく、収支のバランスが完全に健全になりました。

なので、とうとう私も、貯金(というか預金か)デビュー!!
もう、否応なしに毎月一定額が振替される、積立にしちゃいました。
こんな微々たる金額で、利息がどーのこーの言ったって仕方ない。まずは貯めること。
積立ももちろん、MMCクラブの優待(口座に月末時点で10万円以上)の判定対象に含まれるし、
万一、カードとかの引き落とし額が足りなかった時は、自動でそこから貸越してくれるし、
設定した月々の金額が入ってなければ、その月はスキップしてくれるらしいし。
ずぼら~な私には、うってつけだと思うんだよね、ね?

そういや、ここって、平日ATMを操作すると「ローンどうすかねー?」のお誘いがたまに出るのです。
私も先日、2度ほど目撃したんだけど、その融資可能額が100万円だったのが、
違う意味でうれしかったりした。これくらいは与信やってもいい、って思われたのかな?って。
ほんとバカだなー自分w それはそれとして、もちろん、これっぽっちも申し込む気ないけど。

ほら、将来婚活もあきらめて、やけになって、いっそ家でも買っちゃうか!
ってなった時に、ココで住宅ローン組めるかもしれないかもしれないじゃん?なーんてね。
んなわけなくて、何より属性とクレヒス次第ってことは、承知です~。単なる妄想><
ってかそもそも、年収500ちょいじゃ無理だろ・・。

まあそれはともかく、数ヶ月働けなくなっても、借金道に戻らないくらいは貯めたいので、
しばらくは、がんばってつぶれないでいただきたい。切に。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


<<汚部屋改善プロジェクト発足 | ホーム | あけまして、信用情報開示(ふたたび。)>>


ありがとうございます。

RollingPoohさん、ブログにコメントありがとうございました。嬉しかったです♪
Poohさん、完済されたんですね、おめでとうございます!私も見習って頑張らないと!
また遊びにきます♪

Re: ありがとうございます。

こちらこそ!ご訪問ありがとうございます。
PC立ち上げの面倒さにくじけて、書く方はさぼりがちですが、
これからも、ちょいちょいのぞかせていただきますー。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://rollingpooh.blog108.fc2.com/tb.php/44-ccb6f0bc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。