2017.08 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.10


--.--.-- --


仕事人生?

2011.03.05 Sat
たまには仕事の話。

このところ、自分も部署も含めて、
周りをとりまく状況とか、仕事内容とかがすごい勢いで動いていく渦中。
自分に関して言えば、若干立場が上がり、求められるアウトプットの種類も
内容も変わって、要求水準も厳しくなりました。。
あと、当然予想はできてたけど、それによるメンバーとの軋轢、加えて業務量激増。
ときたら、ぬるま湯生活どっぷりだった私的には、まあしんどいこと。

倒れるときは前のめり!精神で、なんとか耐えております。
本当はもっともっと、勉強しないといけないことだらけなんだけどね。。
しかし、このままだときっと私、完全に"オトコ"になっていくよ・・・?
だれかー、私に潤いを~~癒しを~~っ!

気がつくと、来月はまた、次の新卒が大量に入ってくるらしい。早・・。
今年の就活市場はどうなんだろうねー。まだまだ厳しさは和らいでないのかな?
って、最近、新聞もニュースすらまともに見れてない、社会人失格じゃ。
20代前半非正規=就活をまともに経験してない私は、よく知らないんだけど、
ちょっと見たら、最近の就活って、本当に大変なんだねえ。。

がんばれ、若人よ!!
「新卒社会」の日本ではあるけど、私みたいに、流れ流れて最終的には、
まあ、”もっとひどいところはいくらでもある”レベルの会社には
なんとか入れちゃった、っていうパターンもあるわけだしね。。
あ、いや、数年様子見て、もう1ステップあげる転職はしたいけど・・。

重々ご承知の通り、基本、怠けもののダメ女なんで、
しょっちゅう、ちくしょーやめてやるっ!!って思ってばっかだけど、
どーせ会社にたいして貢献もできてないだろうに、雇ってもらえてるのは、
大変ありがたいことだって、ちゃんと思ってるよ。

さーて、来週からも、理不尽な上司と扱いにくい部下(?)に挟まれて
サラリーマン生活を満喫しますかね~アハハハー。。
しかし、「サザエさん症候群」は続く・・w


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


<<カードについて語る。 | ホーム | 普通の人的人生?>>


name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://rollingpooh.blog108.fc2.com/tb.php/47-9536a413
