2017.10 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.12


--.--.-- --


カードについて語る。

2011.03.05 Sat
体調がよれよれにつき、サク飲みにしてもらったけど、
友達の転職祝いしてきましたー。いや、めでたい★

とーぜん私が払ったんだけど、ここぞとばかりにカード出してみた!!わーい。
だって、せっかく使うぞ!賢く使って得するぞ!って決めたのに、
普段の生活だと、意外に利用する機会がないんだよね。。

そもそもの理由は、私の毎月の予算がショボイせいなんだろうけどw
小さい買い物のときは、かえって面倒だから、現金か、もしくは
電子マネーのEdyQUICPayけど、QPは紐付けカードが別で、支払の分散がイヤだから封印予定。
交際費とかも、なんか、自分がまとめて払う、ってことにならない限り、
「カード使いたい。」って言いづらいんだよなあ。。あと、カードNGの店だったり。

というわけで、先日の記事後に検討しなおした、私的外用カード登場!じゃじゃん!
Citiクリアカード~。 理由⇒券面が好きだから。それだけ。還元率ムシ。
黒で、しかも半透明で、ICチップはないけど、国内なら問題ないし、いいんだよーん。

昔のバイト先で作らされた、CitiMTVカードの更新時にコレが送られてきてたらしい。
が、返済中(現金生活)の私は、敢えて見もせず、引き出しの中。
完済して、今後について考えた時に、調べてはじめて気付いた、衝撃の事実。
これって、リボ専用カードだったのかあああーーー!!
え、いつから?MTVもそうだったの??ひいいいいーーー。
ま、当時はどっちにしろ、自分から「リボを選んで利用し」てたから違いはないけどさ・・。

そんなこんなで結局、デスクさんに、臨時で引き落とし額の上限をあげてもらい、
(どうせ5万円以上の買い物なんて、めったにしないけどね。。)
"実質一回払い"というテイで、ありがたく利用させていただくことにしました。
年会費無料だし、微妙に海外の保険もないよりマシだし、しばらくはこれでいくよー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


<<地震・・・ | ホーム | 仕事人生?>>


name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://rollingpooh.blog108.fc2.com/tb.php/48-6f2533df
