2017.10 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.12


--.--.-- --


地震・・・

2011.03.17 Thu
東北の皆さま、被災された皆さま、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く、安全で快適な環境になりますように。。


うちの会社(都内)も、節電とリスク管理のため、自宅待機中。
でも、家にいても、揺れて揺れて怖い。。
みんな同じだし、そんな甘っちょろいこと言っちゃダメなんだけど。

当日は、会社のビルの高層階にいたのだけど、
ものすごく、ものすごく揺れた。。それでも震度5強・・?
立ってる土地はともかく、ビル自体はまあしっかりめなのか、
とりあえず社内泊。余震の度に震えながら、ネットで報道見てすごした。
どの画像も映像も、本当に「地獄絵図」で、でも目をそらせず。
こんなわけない、冗談でしょう?ってきっとだれもが思ったよね・・。

とりあえず、今のところ、建物の中で雨風しのげて、
なぜかトロトロしか寝れないし、体調崩しまくりだけど、
ちょっとばかり揺れと放射能が怖いだけで、それって充分恵まれてる。
だから、靴下重ねて、膝かけ、毛布に潜って、節電節電!

今までSNS系には全然手を出してなかったので、情弱極まりない私だけど
(ココは反省した・・これからもうちょっと面倒がらずに色々大事にしよう。。)
自分でちょっと考えても、できることはたくさんあるものね。

なので、遅ればせながら、赤十字経由で義援金寄付。
仕事の関係で今日は外出れないけど、ネットからカードで送れるって、時代だわ★
阪神淡路の時は、中学生だったっけか・・?なけなしの数千円を握りしめて、
友達と郵便局に振り込みに行ったなあ~。当時はそれしか手段がなかったはず。
しかし、この非常事態に、数万円しか出せない私・・・orz
それでも、今が借金が終わってて、自転車時漕ぎ時代みたいに、
返済分であっぷあっぷで一銭も出せないっ><って時じゃなくてよかったか。

日本はどうなっていくんだろう。。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村


<<人にやさしく | ホーム | カードについて語る。>>


name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://rollingpooh.blog108.fc2.com/tb.php/49-80347d52
