2017.08 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.10


--.--.-- --


人にやさしく

2011.03.20 Sun
毎日毎日揺れてます。必ず一度は大きめの。
相変わらず、よく眠れなくてぼーっとしてる。

でも、そんなのは、被災地に比べたら・・・!
もっともっとひどく、頻繁に揺れてるはずだし、
プライバシーもない状態で雑魚寝で、よく眠れるわけない。
私なんて個室にいて、毛布も布団もあって、贅沢なくらいだ。

いろんなことをツラツラと考えながら、日々すごしております。@自宅待機
とりあえず、親が義援金をきちんと出す人だった、ということでホッw
いやいや、残念だけど、”世間的に見て慈愛に充ち溢れた人”達じゃないから、
ありえるんだよね、これがさ。。でも、実は、ハイチとかスマトラ地震のときも
コッソリ寄付してたらしくて、ちょっと見なおしたよ父親!

これを無事に乗り切ったら、って、今後のことも考える。
もちろん、防災グッズちゃんと備えよう、とか、自転車使えるようにしておこうとか、
免許取っておこう(!)とか、面倒がらずに、情報入れておくようにしようとか・・。

あとね、きちんと好きな人を作ろう、もう少し人との関係を大事にしよう。
もともと少ない友達とすら、薄っぺらな関係しか作ってなかったんじゃない?
人見知りで、面倒がりで、別に一人でもすごせて、加えて、
借金あったり過食気味だったりで、かなり自分のことで精いっぱい。
バンバン惜しげもなく、人とのつながり切ってたよなあ。。て反省した。

まあ実際、絶望的にコミュ能力がない以上、こっちがいきなり
その気になったところでアレなんだけど・・・少なくとも、これからは、
知り合う人にはせめて、一人ひとり丁寧に関係を作っていこうと思った次第。

あとはやっぱり、かなうならば、好きな人をつくりたい。
いざってときに、何をおいても探したい!って心配する相手がいないのは
なんか、ああ、私ってさみしい人なんだな・・って初めて思った。
守るモノや人がいない私は、きっと強くなりきれないんだろう。
もちろん、自分のことをそう思ってくれる人がいるのが一番なんだけど、
それはちょっと、私の力ではむずかしそうw なので、まずは自分から。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
にほんブログ村


<<経済をまわせ! | ホーム | 地震・・・>>


name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://rollingpooh.blog108.fc2.com/tb.php/50-9c273e05
