2017.10 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.12

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お掃除神のご降臨!?

2011.05.21 Sat
なんだかなあ、、この久しぶりっぷりはなんなんだろ。
そして、たまにしか書かないから、色々詰め込んじゃって
まとまりなし&長文になるというスパイラル・・・。

しかし、さいきんのだらけっぷりがモノスゴイ!
まじで、やばいよ自分~~。
お金も身体も勉強も、すべての分野において。。

・・とりあえず、できることから歯止めをかけよう。
お金に関しては、もう少しでお給料日=予算の切り替え日だから、
そこでちゃんとリセットして、来月こそは脱・赤字っ><

でもなぜか、今週から、超久々に掃除神がご降臨された模様です。
とはいえ、前回みたいにアッサリ去られる場合があるから、油断はできぬw
なんども言うように、部屋の許容量の5倍位のモノをつめこんでいる汚部屋だし、
一気にできない自分もダメだめだけど、とりあえず、入り口の服塚を整理して
ストーブ⇔扇風機の掃除をして、入れ換えました。

あとは、何年ぶりかで、とうとう開かずのクローゼットに着手ー!
なんとか、扉の前に積み重なってたもの達を片付けられたからさ・・ハハ・・。
幸い、”もしかして虫の住処に・・(((;゚Д゚)))”という展開は免れたので、
要らない服はガンガン捨てて、プラケースとかも出して拭いて、服塚の服達を移す。
さいごに、防虫剤と湿気取りも忘れずに♪

私の背よりも低いうえに、狭いクローゼットだから、今はぎゅうぎゅうだし、
これから、収納物の整理をちゃんと考えて、中身も減らさなきゃなあ。。
昔は、衣替えして、時期外れの物は上に積んでたんだけど(これも次回処分。)、
今って、オールシーズンで着ちゃうものが多いのは・・・私だけ?
でも考えて、とにかく服は「クローゼット+横のプラケース」に納まる範囲だけにするんだ!!

いつまで続くかはまったく不明だけど、
夏に向けて、できるだけ風通しを良くしたいのと、
地デジ化で、業者さんにテレビの設置お願いする可能性もあるし、がんばろう。
合言葉はひとつ。
捨てて捨てて捨てまくれーーーっ!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


<<まだイルヨ・・掃除神 | ホーム | 経済をまわせ!>>


name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://rollingpooh.blog108.fc2.com/tb.php/52-4a112726
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。