2017.10 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.12


--.--.-- --


まだイルヨ・・掃除神

2011.06.11 Sat
いやっほい!
なんとなんと、アレからまだ、掃除熱は冷めず。
しごとも忙しくて、23~24時帰宅とかしょっちゅうだったけど、
少しずつ片付けたり、掃除したりして、今日に至る。
・・・どうした、私っ!?

週末は基本、ガッツリ「掃除DAY」にあててます。
クローゼット、クローゼット横のプラケース全部出して整理、
大量の売れない教科書とか本類をしばってしばって縛りまくる。
PCを2台分回収に出して、これまた大量の大型封筒書類を破りまくって捨てる。
ベッド下の収納を全部捨てて、本棚のアルバム類を移したり、
ベッド横の隙間とか、窓際のグズグズになってる紙袋類を処分、etc・・
あああー書ききれねえ・・っ><

学習机の下とか引き出しの奥とか、ベッド横の隙間なんて、
たぶん昔に引っ越してきて以来、ン十年、手付かずだぜよ、きっと。
それはそれは、阿鼻叫喚の状態となっておりましたよ。。
ナニかの巣にはなってなかったから、ほんとによかった。。

もう、基本はぜーーーんぶ、捨てる!のみ。
何年も使ってないものは、もう使わない。存在を把握してないなら、無いのと同じ。
私みたいな頭悪いやつは、大量の物を管理するのは無理だもん。
しかも、これからずっと住みますってわけじゃないし。(早く嫁に行け・・)
ゴミ袋、いったい何十袋分すてたんだろうか。。

ということで、たった今、処分予定CDをPCにインポート中。
ってか、机の上でPCが使える奇跡・・!
外付けドライブを、引っ張り出してふつうに使えるミラクル!
コシガイタクナラナイヨー!
今まで机の上は、うず高いカオス(+上に積もった埃)だったからね。
しかも、周りをもので埋め尽くされて、引くこともできないイスw

なんというか、一つモノを動かすのも、引き出しを空けるのにも、雑巾片手に、
いちいち、積もった埃や汚れを拭きながらじゃないと、動かせない状態でした。
壁にも埃がついてて、まだまだ全部は落としきれてないし、
窓に至っては、汚すぎてわけがわかんない。。なにこれ、外?中?状態。
下の方に積もった土(か?)を、せっせと削りながらがんばったけど、
今日は表の1枚だけで心が折れたorz あと4分の3・・・。

まだまだ、大掃除は続きます。
物を捨てて、壁と窓を掃除して、カーテンも洗おう。
今月中には、めざせ「ふつーのへや」!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村


<<汚部屋ライフとの決別!だといいな。。 | ホーム | お掃除神のご降臨!?>>


name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://rollingpooh.blog108.fc2.com/tb.php/53-0bbee9ad
