2017.10 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.12


--.--.-- --


汚部屋ライフとの決別!だといいな。。

2011.07.16 Sat
なんとまあ、びっくりしたことに、掃除が完了してしまった・・。
先週、窓の最後の一面を掃除して、めでたく汚部屋脱出。

ほんと、Beforeの写真を撮っておけばよかったなあ。。といまさら思う。
入り口の服塚と机の上・本棚の中のカオス、開かずのクローゼット、
土に還ろうとしてた(!)紙袋のストック達、屋内とは思えない状態の窓etc。。
何をとち狂ったか、机の中とかベッド下収納とか、見えない場所も整理したし、
今まで(ごくたまに)片付けの発作が起きた時も、手をつけようとも思わなかった、
机の下、ベッドの際、クローゼット上の靴と服もぜーんぶやっつけたもんね。

小学生時代からの付き合いの本棚とか、
実家に戻ってきたときに置いた、やけに奥行きのある3段プラケースとか、
ただでさえ狭い部屋の動線を絶望的にするもの、圧迫感のあるものはぜんぶ処分!
代わりに小さいラックを買ってきて、先週、あたらしい液晶テレビを置きました~♪
ま、間に合ったよ・・地デジ化にまにあったよおおおー><

これ以上色を増やしたくないから、テレビもラックも白。
机とクローゼットの色はしょうがないってか、一応木の色だからいいけど、
本当は、黒いものはなくしたいんだよね。。圧迫感あるし、カーペットもグレーだから。
しかし、机の上の、やたらといいスタンドライトはさすがにもったいないし、
5段プラケースも、まあ、奥まで行かなきゃ見えないからいっかね。。
なぜか黄色いカーテンはなんとかしたいし、ベッドカバーも買わなきゃだなあ。。
とりあえず、モノがおいてあることにいらいらして、掃除機はクローゼットにおしこんだ!!

あとは、維持できるかっていうのが一番の問題、私の場合。
なんだけど、掃除自体、今回は2カ月がかりのプロジェクトになっちゃったわけで、
その間、毎週ちゃんと掃除機かけたり、気になるとこをちょこちょこ拭いたり、
挫折せず、散らからないまま完了の日を迎えられたから、まあなんとかなるかな、と。。

毎日、服を所定の場所にしまったり、時計とか充電器を引き出しにしまったり
ちょっとメンドクサイ・・とおもうけど、部屋がキレイだとすっきりした気分だし、
なにがどこにあるか分かって、使える状態になってる方が利点たっぷりだからね~。

ただ、自分でも、掃除をはじめたきっかけは思い出せず、
この2カ月、何かに取りつかれてたとしか思えない。。
ってか、同じことをもういちどできる自信はまったくない。
だからなあ。。うちじたい、汚家なんだけど、まだちょっと手をつける気力が・・。
というわけで、毎日まいにちいろんなところを、見て見ぬふりデス。。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村


<<おかねとからだ | ホーム | まだイルヨ・・掃除神>>


name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://rollingpooh.blog108.fc2.com/tb.php/54-57a11824
