2017.10 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.12


--.--.-- --


・・お金がない!

2011.07.17 Sun
・・書いたそばからアレだけど、気付くとお金がない!
きゃーきゃーなんで?なんで?れ、冷静に考えよう。。

生活費は・・思ったより残ってる。(ってか、記録つけようぜw)
今月は掃除とプールに注力して、あんまり約束入れてないし。
予想外の出費⇒地方の祖母にプレゼントする、デジタルフォトフレームの
ランニングコスト2年分を折半。くらい。とはいえ、一万円以下だしな。。

調子に乗って、マッサージに何回か行ったけど、
全部現金で、手持ちからだしたから、そんなに影響はないはず。。
昨日は時計を買いに行ったはずなのになぜか、服を買い込むという不思議現象が。。
もっと種類の多いとこで、ちゃんと吟味して買えよーう、とは思うけど、
これもまあ、生活費&交際費の余り確認して、そっからの支出だね。

問題は、銀行のお金。
あと、DVDレコーダー買えるくらいは余るはずなんだけど。。
あ、いや、あるにはあるけど、遅れてくるカードの支払があるから、
そっちに回したらギリになっちゃうから、使えないんだよね。

・・・と、ここまで書いて気がついた。
携帯変えたじゃん、私!? なんだあ~そっか。
ざっと4年物(それ以上?)を、外装が壊れてもずっと使ってたけど、
来年には、停波で使えなくなるらしいし、大好きなINFOBARが出たから★
色々安くなっても、なんだかんだ一括で6万円くらい払ったし、
ちょうどレコーダーくらいの金額だなー。。そゆこと。

しかし、何で忘れるかなあ。。人間ってコワイ。。
やっぱり、ずっとサボってたお金の記録を、ちゃんとつけようね。
あと、どっちにしても使いすぎてるのは、間違いないです。
来月からは、月々の携帯代も上がるはずだし(パケ放復活させたから)、
もう、無駄遣いできる余裕はないと、肝に銘じるんだ、自分。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村


<<お掃除のハジメテ | ホーム | おかねとからだ>>


name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://rollingpooh.blog108.fc2.com/tb.php/56-ecfc187b
