2017.08 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.10


--.--.-- --


お掃除のハジメテ

2011.07.21 Thu
ウェーブ様、すげーーっ><
ごめん、舐めてた。最近のお掃除用具はすごいんだね・・。

実家暮らしのため、夏の間、私の部屋は24時間、窓があけっぱなし。
高層階じゃないけど、まあ低いわけでもないし、エアコンないからしょうがない。
けど、当然、モノスゴイ勢いで、窓から埃やら砂が吹き込む。
毎日キッチリ水拭きできない しない部屋は、
埃と相まって、気がつくと、あっというまにジャリジャリ・・。・゚・(ノД`)・゚・。
アルコールウェットティッシュは常備してるけど、高いところもあるし、
ハタキ代わりに、部屋の前で埃をかぶってるウェーブを使ってみた。

柄を伸ばして、壁の掃除に使ってみたら、SUGEEEEE!!
面白いように落ちるよ~~。うははははーHAHAH!
長年の無精で、(というか、壁を掃除するもんだって知らなかった)
たまってる壁紙の埃に困ってて、手は届かないし、掃除機は重くて続かないし、
これはイイ!ということで、まるっと掃除しちゃった週末。

そして、さっそく詰め替え用のシートを買ってきた!
(・・けど、それを収納する場所がないw)

でも、汚部屋を脱出してみて、初めて、部屋ってあちこち、
思った以上に早く汚れるもんだ、ってのがわかったよね。。
今週末は、扇風機の羽根を掃除しよう。。めんどくさいけど。。
んで、芳香剤がなくなるから、重曹買ってきて、作るぞー!
ファブリーズ先生も残り少ないし、そっちも一緒に作るか。
レモングラス&ペパーミントで、目指せ「蚊の寄らない部屋」っ。おー!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村


<<いくたびめかの再登場。 | ホーム | ・・お金がない!>>


name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://rollingpooh.blog108.fc2.com/tb.php/57-d61ae84f
