2017.08 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.10


--.--.-- --


ストックの是非。。

2012.03.16 Fri
うちは狭い。超狭い。
これが30代の部屋です!って恥ずかしくて言えないくらい狭い。

いや、別に私はいいんだけどね。。
実家の部屋なんて、一人通れる隙間しかなかったし、
でも、生活スペースが全部この6畳。と思ったら、やっぱり狭いよな~。
ベッドがだいぶスペースを占領してて(いや、シングルだけどね?)何も置けねえ。。

それはいいんだけど、ということは当然、収納も狭いわけで。
一人で暮らし始めてから、ストックがないと不安になる症候群が発症してしまったこともあり、
もう、本気で、隅々までパンパンの状態です。。ちなみに冷凍庫含む。
なんだろうね~・・そのうちきっと落ち着くんだろうけど、今は、
食糧/日用品含めて貯えがないと、なんかちょっと焦ってしまうんだよね。

でも、災害に備えてってわけでもないんだこれが。。
レトルトやらカップ麺やら、いざ電気も水もない、って状態では食べられないもんね。
冷凍庫だって、電気が通らなければすぐに溶けて悪くなっちゃうだろうし。

ちょっと自分でもよく分からないけど、とにかく落ち着くまでは、
すくなくとも「部屋に出しっぱなしにはしない」という最低限のルールだけは守って、
なんとか、気付いたら汚部屋再び・・!状態を予防していこうと思う。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村


<<料理の日(基本、週にいちど)。 | ホーム | いくたびめかの再登場。>>


name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://rollingpooh.blog108.fc2.com/tb.php/59-235f6d3f
