2017.08 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.10


--.--.-- --


残高のおしらせ。

2009.12.30 Wed
ええと、そういえば、今月も支払いが始まりました。
支払日はいくつかに分かれてるけど、全部無事引き落とされたと仮定して、
こんな感じになります。予定。

=================================================
■11月支払後元本 \2,654,000
 ↓↓
▼12月支払後元本 \2,464,000
=================================================

通常請求される支払額+10万円分の増額返済分。
4社に分かれてるせいか、もちろん総額のせいもあるだろうけど、
月々の支払額が、かなりの金額なんだよね…。利息含めると。
でも、その代り元本が月々10万円近く減ってるので、いいんだけど。

とりあえず、今まで集中して一社のキャッシングを増額返済してきたけど、
今月分はお給料+αでちょっと多めに貰えたので、来月は、
そこのショッピングの方と他社のキャッシング分を完済しようかな、と。
そうすると(4社は変わらないけど)6件になるから、月々返済にあててた1万7,8千円くらい浮く。
その分を、引き続きキャッシングの増額返済に充てようと考えております。

なんか。
ここ数ヶ月、自分的にはけっこうがんばって節約したり、
売れるものは売りに行ったり、努力はしているつもりで。
前みたいに、いつも現金がないから買い物は(本とかも)カードのみとか、
毎月、支払分のお金すらなくて、残りわずかなキャッシング枠から借りるとか、
それでも足りずに滞納しまくり、とか、そんな事態からは解放されたけど、
やっぱり、借金総額に比べると、減りが遅々としてる印象は否めないんだよね。。

で、がんばった割には、たいしたことないな~、ってしょぼんとする時もあるけど、
この間、ぼんやり明細見てて(この時点で昔に比べたら進歩?)思ったわけです。
今後の支払予定と残高を数ヶ月分表示してくれてて、それを見ると、月々元本1万円返済だから、
5か月経っても、5万円しか減ってない。 ←当たり前。。
そう考えると、10万円×2回増額返済ってことは、20か月分の繰り上げ返済!?
やーだ、けっこうやるじゃん、自分★

という感じで、自分の中でのモチベーションUPは大事かも。
こんなこと、リアルで周りの人には言えないし、たまには自分で自分を褒めてみたり。
禁煙した時も思ったけど、必要以上に自分に酔ってみるのも一つの手?
節約してる自分、がんばって返してる自分エライ♪って思ったほうが続く気がする。
イヤ、ぜんっぜん偉くないのは承知です。。
とりあえず、何事も続かない私にしては珍しく、3か月続いていることを吉兆ととって、
250万円を切った状態で2010年に入れたことだし、引き続きガンバりたいと思います-!
来年はボーナスがちゃんと入るだろうから、100万円を切れたらいいな~。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




<<ダイエットについて。って思ったけど・・・ | ホーム | 転職って。。>>


name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://rollingpooh.blog108.fc2.com/tb.php/6-eabcb4c1
