2017.10 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.12


--.--.-- --


どんだけドスコイ系!?

2010.01.16 Sat
って思った。。(;´Д`ヽ)

全体的に、少しずつは肉が落ちてるとは思うけど、
だからいつも来てる服に少し余裕ができてるのは感じて、
じつは結構痩せたんじゃねー?やっほーい♪ とか思ってた私、
本気でごめんなさい

なんか、泳いだあとにキャミワンピだけのかっこで
髪を乾かしてたら、合わせ鏡に映った自分の、
背中上部の広さ+横の厚みに愕然。
なんかもうね・・ とりあえず、オンナではない。うん。

現在の、63.3kg也。
そして、実は、これでも何年ぶりで見た数字。
とりあえず、体重もさることながら、少し引き締めたいな・・・と思う。
前回ダイエットした時は、ほぼ毎日プールに行ってたからか、
もっと重かったにもかかわらず、もっと締まってていろんな服が着れた。
でも、その時と環境が違うし、続けられない可能性のあることは避けたいんだよね。。
ということで、今回はお金と時間を考慮して、週2,3回泳ぐことにしてます。
体力ナシでかなり時間かかるため、一回2~2.5kmだけだす。
それでも最近は1~1.5kmくらいは泳ぎっぱなしOKになってるので、も少し距離延ばすかなー。
(ま、その日の体調とレーンの混み具合によるのが正直なトコロ)

あとは、"普段からできて続けられること"をやってくしかないのかな。。
とりあえず、下りは高層階だろうが階段使うし、上りも1階分なら必ず階段
泳がない日は1駅前で降りて歩いておりますー。電車も座らない方がイイに決まってるんだが、
朝は、寝られないと、けっこう体力と気力が厳しいんだよね、しくしく。これ、甘えですが。
毎日スクワットしてるけど、も少ししたら、ほかの筋トレも追加していくのと、
週末の朝とか、走るのも再開したいな~。と思っています。
超・グータラ星人だけに、自分が信用ならないけど、習慣づきますように!
節約生活がちゃんと続いてるだけに、3日坊主返上!?とヒソカに期待している。

ところで、なんで私、痩せたいんだろう
あ、いやもちろん、モテタイとか、婚活的なものするならまずは同じ土俵に立たないと、とか
普通に理由はいくつもあるんだろうけど、最近それ以外で考えることが多いのは、歳かw
えっと、まず昔の服を着るため。
 ⇒もちろん取捨選択はするけど、さすがに今よりはバリエーション増えるだろ…。
あとは、きっと体力付くし、病気しにくくなるよ。
 ⇒新しい会社で休まなくて済む上に、医療費かからず!
体が軽くなれば、歩くのも早くなるし、立ってるのも今より楽になるはず。
 ⇒歩くの遅いのが悩みだし、電車でも座ろうと頑張らなくてもすむ。

あと、余裕ができたら病院で診てもらいたいなってとこがチョコチョコあるけど、
とりあえず標準体重になってみて、それでもまだおかしかったら、にしようと思ってる。
それだけで改善される点って、いくつかある気がするのよね。

あああ、気付くとまた長文…。

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ
にほんブログ村


<<アカジ。 | ホーム | 本がないと生きていけない?>>


name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://rollingpooh.blog108.fc2.com/tb.php/9-9135823f
